大径木や危険木の伐採にも専門的に対応しています
- 2023.08.18
大径木や危険木の伐採には危険が伴うため、専門的な知識やノウハウを持っていない業者が担当してしまうと大きな事故につながってしまう可能性があります。
弊社はこれまでも数多くの伐採を担当してきた実績を持っているのに加えて、庭木の販売なども手掛けているのでそれぞれの木が持っている特徴についても把握しているのが強みです。
大径木や危険木は伐採する際に周辺環境に気を付けて取り組まないと、屋根の上に落とした枝が当たって傷んでしまったり、近隣家屋に枝が落ちてしまってトラブルにつながってしまったりなどさまざまな問題に発展します。
とりあえず枝を落とせば綺麗にできるわけではなく、全体的なバランスも考えながら対応しないと思わない方向に倒れてしまう可能性も考えられるでしょう。
総合的に判断しながらお客様にとって安心できる方法で伐採に取り組んでいるため、枝などが日光を防いで家の中が暗くなっていたり、古木や朽木が傾いて今にも倒れてきたりしそう気になる点があればお気軽にご相談ください。
長年の経験を活かした枝打ち技術で狭い箇所や屋根の上など危険な個所も安全・迅速に作業するので、どのような内容であってもまずはお気軽にお問い合わせください。